本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

子どもフェスタ☆2019

2019-05-06
カテゴリ:JOYみゆき
こどもの日恒例イベント「子どもフェスタ」に今年も参加させていただきました上に曲がる右矢印(黄)
 
私たちのブースでの一押しは、たまご不使用!国産おからと天然酵母を原料とした”おからパン”を販売!今回は限定でコッペとして売り出しましたが、ご賞味いただけましたか??育ち盛りのお子様や健康が気になる方にオススメですよーいいね(手のひらが手前)おからっぽくない口当たりとしっかりとした味わいが後を引きます。まだ食べていない方は次回是非お試しください!!また、今年日本で開催されるラグビーワールドカップに先駆け『ラグビーチャレンジラグビーボール』コーナーを設置!予想以上に好評でしたので続きはJOYフェスタでチャレンジできるかも…赤い感嘆符と疑問符
 
新元号”令和”となり今年のゴールデンウィークは10連休!!
今年も多くのお子様たちの笑顔で溢れていました色とりどりのきらきら私たちも利用者・スタッフ一同、初夏を感じる気候でみずみずしい新緑に囲まれ、素晴らしいGWの一日を満喫できました四葉のクローバー

放課後等デイサービス自己評価について

2019-03-27
カテゴリ:じょいじょい
放課後等デイサービスじょいじょいの自己評価を実施いたしました。
その結果を掲載しましたのでご確認ください。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

「豊郷地区防災訓練」参加しました!

2019-02-25
カテゴリ:JOYみゆき,グループホームおりぃぶ
2月24日(日)地区市民センターで行われた「豊郷地区防災訓練」にグループホームのメンバーさんと一緒に参加してきました。
 
火災時の煙体験や消火器を使った消火訓練、簡易担架の組立て方、応急処置などなど、実際に体感・体験できるような訓練が多く、楽しく真面目に学ぶことができました。予想もしないことが起こってしまう時代ですので、こういった訓練を通して日頃から災害や有事の際に備え、防災への意識を持つことは大切ですね。また豊郷地区の皆さんの地域を守るという熱いパワーを改めて感じました。参加させていただきありがとうございました。

衛生管理徹底を・・・

2019-02-14
カテゴリ:法人本部
今シーズンは例年以上にインフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?毎年のように患者数が増加しており、ワクチン接種していても怖いですよね。さらに、予防には「○○が良い!」「△△が効く!」と結局何をしたら…なんてことも(笑)
 
私たちのような福祉施設では、インフルエンザなどの感染症が拡散しやすいので衛生管理にはどこの事業所さんも気を使っていることと思います。私たちの法人も然り、日常的にその予防に努めております。
先日は専門家を講師(増山直人氏 株式会社創研代表取締役社長)にお招きしまして、法人スタッフ対象に講習会を行いました。こうした講習会などから正しい知識を習得し感染予防対策に努め、メンバーさんが安心して利用できる環境をつくって参りたいと思います。
 
本日付の下野新聞に、その時の記事が掲載されております一眼レフカメラ
 
 

ニンテンドー

2019-02-05
カテゴリ:ふれ愛みゆき
話題の任天堂のゲーム機がとうとうみゆきに導入されました!!ピースする指きらきら
高価で個人ではなかなか手が出ず、触れる機会が少ないですよね。まいった顔…皆さん、実は興味津々だったよね?(もちろんスタッフも。笑)
 
そんなわけで、早速皆さんでゲーム大会を開催王冠休日ひとりで過ごすことが多い方も一緒になり、プレイヤーはもちろん、まわりの皆さんも応援したりメガホン、プレイヤーなりきりで腕を振ったり汗で盛り上がり、皆さんの交流の場ともなりましたー。これから休日のレクや団らんのツールとして大活躍間違いなしです上に曲がる右矢印(赤)
 
TOPへ戻る