本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2019夏まつり★

2019-08-13
カテゴリ:JOYみゆき
みなさんこんにちはー!!
本日は毎年恒例の夏まつり祭りうちわ台風が近づいているとニュースで報じられていましたが、みゆきには晴れ○が多いのかも!?(笑)無事晴れて開催することができました太陽上に曲がる右矢印(黄)
 
さて今年は去年とは違うプレイコーナーやフードコーナーが増えました!
まずプレイコーナーですが…
去年大好評だった夏らしいゲーム『ICEGRAM』『ウォーターガン』に加え今年新しく登場したのはNEW(緑)『チャレンジゴルフ』きらきら全米オープンで優勝した渋野選手にあやかってみました!メンバーさんたち、すごく楽しそうに遊んでいました。ピースする指色とりどりのきらきら
続いて、フードコーナーは…
やはり夏まつりに欠かせない『やきそば』『フランクフルト』、さらに今年はNEW(赤)『コラーゲンドリンク』!もう名前からしておしゃれでインスタ映えしそうですね点滅している星そしてNEW(黄)『フレーバーポップコーン』こちらもおしゃれ!好きな味を選べるので楽しみですね。メンバーたちは目にも止まらぬ速さで食べていました(笑)
 
祭りは盆踊り、スイカ割りで盛り上がり、事業所対抗ゲームでピークに上に曲がる右矢印(黄)上に曲がる右矢印(橙)ローリングコインタワーで熱い戦いが繰り広げられ、優勝は”生活介護”でしたー王冠生活介護は毎年強いですね!!
また今年は『JOYみゆきオリジナルキャラクター選考会』も実施。
メンバーさんたちにキャラクターを考えて描いてもらい、選考もメンバーさんによる投票で決定。優勝した方は絵が上手なのはもちろんコンセプトもしっかりした作品でした1(メダル)
 
2019年の夏まつり、汗びっしょりになりながら遊んで食べて踊って・・・
夏満喫でとても良い思い出になりました目がハートになっている顔
 

TBC学院「大志祭」参加しました!

2019-07-22
カテゴリ:ふれ愛みゆき,JOYみゆき
先日7月20日(土)、宇都宮の街中にありますTBC学院の学校祭「大志祭」に今年も出店させていただきました点滅している星
 
今年も豪華なステージイベントでしたねぇ。学生の若さ溢れるエネルギーやそれに負けず劣らず先生方の熱意を感じられる学校です。
そんな学園祭を、定番「鉄板やきそば」のソースの香りで、盛り上げのお手伝いをさせていただきましたウィンクしたニンマリ顔そして今年は天然酵母「おからパン」や「みゆき農園やさい」も販売!!ご好評をいただきました上に曲がる右矢印(赤)
 
夏の始まりを感じさせてくれる「大志祭」、今年も無事に参加できました。毎年正門の特等席を用意していただきありがとうございます王冠

子どもフェスタ☆2019

2019-05-06
カテゴリ:JOYみゆき
こどもの日恒例イベント「子どもフェスタ」に今年も参加させていただきました上に曲がる右矢印(黄)
 
私たちのブースでの一押しは、たまご不使用!国産おからと天然酵母を原料とした”おからパン”を販売!今回は限定でコッペとして売り出しましたが、ご賞味いただけましたか??育ち盛りのお子様や健康が気になる方にオススメですよーいいね(手のひらが手前)おからっぽくない口当たりとしっかりとした味わいが後を引きます。まだ食べていない方は次回是非お試しください!!また、今年日本で開催されるラグビーワールドカップに先駆け『ラグビーチャレンジラグビーボール』コーナーを設置!予想以上に好評でしたので続きはJOYフェスタでチャレンジできるかも…赤い感嘆符と疑問符
 
新元号”令和”となり今年のゴールデンウィークは10連休!!
今年も多くのお子様たちの笑顔で溢れていました色とりどりのきらきら私たちも利用者・スタッフ一同、初夏を感じる気候でみずみずしい新緑に囲まれ、素晴らしいGWの一日を満喫できました四葉のクローバー

放課後等デイサービス自己評価について

2019-03-27
カテゴリ:じょいじょい
放課後等デイサービスじょいじょいの自己評価を実施いたしました。
その結果を掲載しましたのでご確認ください。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

「豊郷地区防災訓練」参加しました!

2019-02-25
カテゴリ:JOYみゆき,グループホームおりぃぶ
2月24日(日)地区市民センターで行われた「豊郷地区防災訓練」にグループホームのメンバーさんと一緒に参加してきました。
 
火災時の煙体験や消火器を使った消火訓練、簡易担架の組立て方、応急処置などなど、実際に体感・体験できるような訓練が多く、楽しく真面目に学ぶことができました。予想もしないことが起こってしまう時代ですので、こういった訓練を通して日頃から災害や有事の際に備え、防災への意識を持つことは大切ですね。また豊郷地区の皆さんの地域を守るという熱いパワーを改めて感じました。参加させていただきありがとうございました。
TOPへ戻る